20210731 四季アナ雪観劇❄夫婦でヒュッゲ🌿🌿🌿

今年大阪遠征にてリトルマーメイド観劇後にプロポーズを受け、
結婚後初の夫婦での観劇💑🌿🌿
竹芝のヒュッゲなおすすめスポットと
劇場にたどり着くまでのブログです🍽
観劇自体の感想はこちらにまとめています。。

私たちは山の民のため電車で2時間ほどかけて浜松町へ…
コロナがなければ周辺観光とかもしたかったが🥺

降りてすぐの公園的なところであちこちにセミの抜け殻があるではないか…!
都会に来たというのに都会にもセミ?という珍しさに驚き
しばしセミ鑑賞の時間…
ヨーロッパにはセミがいなかったらしく日本でしか見られないんだ!とはしゃぐ旦那っち。
と、ここで時間をだいぶ消費。

竹芝の「ザ・都会」感、「TOKYO」感を味わいつつ
私のお気に入りスポット『竹芝ふ頭公園』へ連行ーーー

涼し気な風が吹くTAKWSHIBAの旗

人が全くいないのでこのご時世も安心。
上裸で肌焼きに来てるおじさんはいたけど。

ディズニーシーのトランジットスチーマーラインみたいな船通ってたので。

WATERS竹芝の中を通って2階からゆりかもめの竹芝駅へ向かい、
そのまま海の方に向かうと着くこちらの場所。

お台場も見えて色んな船が通っているので面白い。
オリンピック選手村もちょこっと見えたかも…
夜景も綺麗なんだろうな~~

客船ターミナルは開いていて、冷房の効いた中で休んでいる方もちらほら。
観劇前、時間を持て余してしまう方へのおすすめスポット🌻
この日はそこまで暑くない日だったので外のベンチでChill

客船ターミナルの奥に入ってみると
アンダーザシーに巡り合えます!!!

竹芝のリトマ?

あと、この竹芝ふ頭公園のマストを見ると
どうしても『深海の秘密』のメロディーを歌ってしまう。。。
「いざ行け~~」「ゆけっ!!」「荒波の向こう~」
「聞こえてくるぞトリトンと人魚の歌声~」
「最高だなぁグリムスビー、ここは空と海が出会う場所」
「見渡す限りの大・海・原!!!!!」

竹芝のモアナさんにもご挨拶(勝手にそう呼んでます)
ちなみに旦那っちのお気に入りディズニー映画はモアナ。

水素バスを発見!
シャトルバスなので東京駅まで乗せてってくれるよう。

バスが停車していたこの場所は、なんと
オペラ座の怪人とのコラボルームで有名な『メズム東京』ではないか!
美術館のような高級感というか品の溢れるホテル…
いつか泊まってみたい~😇

と、ここまででかなりの時間がかかっており
観劇まであと1時間無い…!
ゆっくりランチをしようと余裕を持ってきたのですが
まさかの時間がない、のでアトレ竹芝へ直行!
竹芝おいしそうなランチスポットたくさんあって
毎回迷いますね~~
結局一番近いアトレ竹芝ばっかり行ってるのは私だけだろうか。

本日はアトレ竹芝の『the 3rd burger』へ🍔🍟

と言ってもこちら、大人気店でいつも行列。
30分くらい待ちましたが食べるのは5分もかからない
ので観劇には十分間に合いました😂

頼んだバーガーは、
期間限定のモッツァレラバジルバーガーと
Chicken Big Oneというチキンのボリューム満点なバーガー。

久々のお肉。旦那っち大満足のボリューム。
しかし、植物性ミートとか
ベジタリアン、ビーガン向けの選択肢も欲しいところ!!

そんなこんなで無事にたどり着きました、春劇場!!
開演10分前くらいでしたが
2階あたりから列に並ばせられて入場。。
一瞬間に合うか不安になった。。

幕間は空いていて撮影しやすいエントランス

有明新劇場のプロモーションのライオンキング🦁
空いていたのでパシャリ。

さぁ、観劇だ~~~✊
観劇の感想については以下にまとめています。。
ざっくりまとめると、
ぺーちゃんこと三平果歩アナ大絶賛。
三井莉穂エルサにはやっぱり感動だし、ハマっていて最高。

次のヒュッゲもとっても楽しみ~~🌿🌿🌿

— 以前の観劇レポはこちら

((YoutubeにもVlog風の動画上げてます。。))